Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

GTFPro ペダル自作構想

 いつも使ってるハンドルコントローラ、GTFProのペダルってまあスカスカなんですよ。ゲーム感が大きいなーと、日々使ってたわけなんです。

 ふとGTFProのペダルを誰か改造してないかなーとgoogleで調べました。ゴムとかスポンジでどうこうしてる、ってのを期待していたのですが見当たりません。ペダルのポテンショメータが壊れた報告が多く、割と電気的に簡単な構造だな〜と思いました。

 これってフレーム組んでバネ持ってきたらそれっぽいの作れるんじゃねーの、と思ってドキュメントに色々まとめながらガススプリングと圧縮コイルスプリングについて少し勉強しました。

 踏力とか落とし込みたいパラメータはある程度決まったので、ある程度機械構造考えながらパーツ選びと設計やね。