Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

 本日は夜からお祭り練習だし、明日から学校なのです。

 寝起きが機嫌悪いのどうにかしたい。みんなそうなんだろうけど。

 

 今日見たYoutubeは二宮祥平氏の動画が面白かった。究極のライディングウェアが社会実験になってて面白い。

 Newバーチャルyoutuberが結構現れ始めてるみたいですね。年明け前くらいから。

 Youtubeは、ワード検索しないと新しいサジェストが行われないので飽きやすいですね。急上昇もあんまりおもしろくないし・・・

 

 デスクトップ機の電源が12月中頃壊れてそのままだったので、今日電源を注文しました。VRChatとかAssetto Corsa回すには今のノートPCではつらい。

  壊れた電源はScytheの剛力Naked600Wでした。破損原因がおそらく容量不足で、650Wは不安なので700W以上の電源にしました。

 VRChatのUIデザインがPlanetSide2のUIにしか見えん。PS2のSEを空耳しそうになる。

 今日の日記終わり。バイバーイ

 

 お祭りの練習から帰ってきて余裕があるので追記。

 完全に個人メモになるけど、忘備録として各部位の感触を書いておく。股関節の柔軟はそれなりに対策してたけど、まだ足りない。

 他には、肩を後ろに下げる筋肉の伸びが足りないのと、前傾姿勢を取る時の背中と首の筋肉が足りない。

 あとは、つべで動画を探して雰囲気とリズムを感じておく必要がある。

 

 追記中は、のらきゃっとchangのライブログを見ながらやってます。ライブ頻度高くてすこ。コメントシステムはニコニコ式が良いけど、ニコニコは鯖の容量が足りてない感がつらい。

 ときのそらchangも見始めた(い)けど、他の動画見てるとあんまり見るタイミングがない・・・

 馬越健太郎とかいう、ばあちゃるの足と頭を入れ替えたVTuberをtwitterで見つけてしまった。カオスな曲も水もええけど、他の動画も出してくれ。

 男VTuberはDD君が気になってる。シャー。微博やってないので爆発停止には関与できんぜ。TwitterでJP向けに発信してくれてるのはだいぶ嬉しい。

 

 明日はガッコ行ってPC直して柔軟してって感じです。昼間でに終わってないペーパー課題書きあげんとな(適当)。

 

 今日は動いたのでボチボチ寝よう。追記おわり。