Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

刺し身の肋骨がろくろを超えた。

 特にタイトルが無い投稿のタイトルはワードサラダで行こうと思う。

 検索荒らしたくないので固有名詞禁止にしよう。

 

 第一案は「刺し身の肋骨がろくろを回した。」だったけど、「ろくろを回」で組み合わせ感出てたので今のタイトルになった。

 なんならワードサラダ感がない。

アイちゃんのBS番組

 アイちゃんのBS番組番組があって見たいとは思っていました。しかし、1番組の為にBSアンテナを買って施工してまで見る気は無かったのです。施工法は調べましたが、アンテナ-テレビの配線を考えるのが一番面倒そうでした。

  見れないと思ってたら、日テレオンデマンドで期限付き無料オンデマンド配信してました。ありがたい。

cu.ntv.co.jp

 番組の内容もまだ半分も見れてないけど良さそう。ゲストのすごいおじさんもいい感じでした。
 この動画に限らず、調べ物とかやってると見たい動画を流しそこねて見れない。

 

タイヤ空気圧と抵抗のテスト

 昨日言ってた空気圧を変えての走行テストをしました。6,8,7気圧で実験した。

 実験結果は7気圧が一番速かった。最終的にフロントを8、リア7気圧が良さげ。

 

 チューブが弱ってるのか、フロントに8気圧入れると数十分で6.5気圧に下がります。ローラー用マシンとチューブを入れ替えよう。

 よく考えたら無動力で坂を下るだけの試験をした方がいいのでは・・・と書いてて思った。風とか往来する車の考慮が面倒そうだけど。もう行った実験では下りでも動力入れてるから評価しにくい。

 今回の実験中は小雨が降ったり気温変化がが感じられたので、出力が変化してそう。