Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

カエルが希望の自白

タイトルは前書いたとおりワードサラダ

街乗りクロスの近況

 先日のフロントタイヤのスローパンク疑惑はタイヤを組み替えた直後で馴染みが出てなかった分抜けやすかったようです。

 後は空気入れを外す時に抜けてるみたいです。

 

 フロントVブレーキの鳴きが止められなくて辛い。シューが励振して何かを共鳴させて鳴ってるみたいです。

 面出し、角削り、ハの字取り付けを試したけど止みませんでした。

 

語彙力喪失

 桃色冷蔵庫とちーかざ配信よかった・・・

 お昼のあさカルもよかった・・・

 昨晩のモイラ様の放送で寝落ちしました。

 リアタイしようとしたP5Aも、刀也放送もモイラ様放送でうとうとしてたら見逃してて草。

 

久々のリカンベントライド

 28km程度、近所をポタポタしました。

 今回思った課題は大きく2つ。

発進の練習をして加速をなめらかにする。

 走っている状態はそれなりに走れるのですが、止まってる状態から走る状態に変遷させるのが下手です。 

 ライド中フォームから加速するのが理想なのでしょうが、起きたフォームでしか発進できません。腰の位置が変わって全く出力が出ないのでどうにかしたい。

 練習してライド中フォームで発進できるようにするのが、この問題の今の所の解決法です。

 ポジションを安定させて出力を出す。

 リカンベントはアップライトほどカッチリ乗れないのですこしムズムズします。

 特にBB-腰の位置が変わって踏み方が変わる事がしんどいです。

 BB-腰の後退量がアップライトより少なかったり、重力方向がアップライトと違っていつも使ってる筋肉が使えていません。

 この問題は使う筋肉を意識して訓練を重ねる事がこれの解決法です。

 

 インデントつけようと調べたけどいい情報が見つかりませんでした。

 暖かくなってきたし、ボチボチ練習して遠くに行けるようにしたい。