Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

飛行機蒸着機構

タイトルはワードサラダ(定期)

この定期宣言も何か変えたい気がする。

 

Steins;Gate 0アニメ#2くらい?の感想

 SG0のAmadeusって人工VTuber魂では。

 Amadeusクリスと初対面時のオカリンの顔の彫りイイね。

 SG0アニメ、駆け足だけど内容詰まっててすこ。Amadeus紅莉栖、3Dクリスティーナじゃん。

 

たまたま録画できたK 

 たまたま撮れたK#3見てるけど、猿比古のわかったぁ(ねっとり)すこ。

 Kは赤と青のクランしか覚えてない。白と緑もうっすら記憶にあるけどその他は全然覚えとらん。

 

自分がいる場所

 自分の意識が介入できる場が嫌いらしい。

 要するに自分の存在とか成すことに自身がないんよね。

 

天使の方のくるみちゃん

 絶対天使くるみちゃんの声をMADで久々に聞きました。

 今のVTuberで観測出来てない系統の人だったので退場されてしまったのが惜しい。

 あっくる、(私的観測で)VTuber最速NLじゃんなるほど。なるほど(?)

 この2人がコラボ・・・というかVTuber同士同じ画面に出ることを推し進めたように個人的に思っています。

 私のVTuber語りでは抜かせないので忘れることは無いでしょう。

 

 追記:大魔王様のホワイトデーLiveアーカイブ見てて思い出しました。そういえばあっくる以前に一緒に画面に出る話はあったけど悪い側に傾いた件がありましたね。

 そんな不安も踏まえた行動だったのだと今知れた。

 

 実はその件についてはまとめを読んだ程度で深く知らないのです。

 しかし、VTuberと生主の断絶は大きいと言うのを突きつけた1件だったんですね。

 某カグヤさんの中の人がリアル寄りの自分のチャンネルを持ってたようですが、さっぱり切り離れています。

 考え過ぎなのでしょうが、関連が無いことはなさそう。