Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

型取り用芝刈り機

タイトルはワードサラダ(定期)

公開したと思ったら公開してなかった。

今日のVA-11 Hall-A

 今日は外伝しかしませんでした。プロローグ1日目とアナのお話。

 アナに実体が無いのは再三わかったけど、何者かはまだわからない。

 プロローグ1日目は本編で分かる情報程度しか出たように思いませんでした。

 次に手を付けるのは本編だけど、強くてニューゲームは結構しんどいぜ・・・

 今の所4つEDを見たようです。アナいわく6つEDがあるらしい。

 

VTuberもろもろ

 リアルサイドの企業イベントにどんどん出てきて、ブームらしいブームになってきたように思います。

 色々創作者の保護や、権利関係も大変そうです。

 それ以上に面白く盛り上がってるので続いてるのでしょうけど。

 

 生放送は2月半ばくらいまではのらきゃっとちゃんくらいしか定期的に見てなかったのに、最近は仕事/学校時間を除いて、どこも放送してない時間のほうが短い気がする。

 最近はTwitter絡み観察とかlike投げとかも楽しい。というかVTuberムーブで一番すこ。

 今日、久々にのらきゃっと生放送のBGM聞いた。

 

発表

久々に人前でパワーポイントの発表したのですが、3人グループの一人だったので力入れなさすぎてグダグダでした。

 

本屋

 迎えに来てもらう時に待ち合わせ時間を合わせるために町(イオンタウン)をぶらぶらしました。

 久々に本屋に寄りました。電子書籍マンセーマンなのであんまり本屋には寄りません。

 紙の本って質感とか操作感はいいけど、体積と質量が大きすぎてつらい。

 面白そうな本3冊ほど見つけたので本屋には申し訳ないけどKindle版を買います。紙の本は持ち歩かないから読めん。