Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

朧屍朗々老老介護

久々の投稿。タイトルはワードサラダ

GSV実験への興味

 GSVについて前々から知ってたけど、実験とかした事が無くてやってみようかなとか思ったり。

 先人はネットに情報がある程度に居るそうなので機材選びも楽そう。

 今はパーツリストが出来て注文しようって所です。

 

キーボード

 PCの方のキーボードの話です。

 ThinkPadキーボードと普通のキーボードの配置が違って面倒くさいってだけです。

 2,3日くらいでもう慣れてきました。

 なんとなく机の上を晒す。

f:id:jetmiyabi3:20180506234113j:image

 

一文シリーズ(?)

 革靴ほしい。

 バーチャルはリアルに重畳させる一つのレイヤーでしかない。現実を拡張するための仮想的な世界でしか無い。

 比較がなければ認識はない。

人の本質を言葉で出力する限界

 

VTuber劇

 VTuberでアニメはリアルで言うところの演劇とかドラマになりそう。

 VTuberのお話に足りないのはBGM・・・というか音。ってのをVTuber MADとかVRC放送を見て思う。

 作る側じゃない人が語ってもあんまり意味がないんだけどね。

 

時間の使い方

 時間が大切な物であるという認識は出来ているけど、行動が全く伴わない。

 子供の頃にやった時間の溶かし方と変わっていない。

 

Gear VRユーザーのOculus Goブームへの便乗

 Oculus GOが流行ってて嬉しい。

 ミドルウェアが共通してるGear VRが手元にあるのでほぼ同じことが出来ます。

 Gear VRコンも買ったし。

 ただ、セッティングがGOほど楽ではないのが辛い。

 

 私のGear VRはS6 edgeで動かしていて、強制空冷しないと数分で落ちるので90mmPCファンをマジックテープでくっつけてモバイルバッテリーで動作させてます。

 イヤホンが無いと没入感が無いのでこれもまた面倒くさい。

 GOはオーディオが優秀みたいでイヤホン無しでも優秀そうな噂を聞きます。

 

フリーライダーマン

 相変わらず自分はフリーライダーマンだなと。

 もらうだけもらって逃げてるってのは数年前に教えてもらった。

 どうにか直したいなぁ。