Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

まとまりのない記事のタイトルづけはめんどうなのです

新世紀エヴァンゲリオン

 TVはだいぶ前にひと通り見てます。新劇は見たけどさっぱり覚えてない。

 新劇とかなんとか言って3本もあるるけど、話は旧劇で終わってるやん。

 というのが旧劇について調べた結果。魂のルフランの音源を買ったついでに調べ物をした。

 旧劇の対量産型の弐号機の動画いいわぁ・・・

 MADでちらっとしか見てないのでDVD欲しいけどどれ買えばいいのかわからん。

 

設定の掘り下げ期間、限界

 物語とかキャラクターといったコンテンツは一次な情報が全部渡しきったとする。

 そしてレスポンス(二次創作、感想)が無かったらそのコンテンツは意味をなさないように考えられる。

 そういった面から二次創作と一次情報のキャッチボールは大事みたいです。

 

視野角

27inを画面-眼球距離750mmくらいで見てると端の方の情報が甘くなってる気がする。

このディスプレイと環境のおかげでVRの画面があんまり大きく感じられない。

 

ディスプレイ#1でメイン作業して、#2でTweetdeck開いて、メモ書きとかする領域が無いので面倒くさい。

 

ダウナーマン

 ここは読まなくて いい です。

 世の中の人って意外と楽に・・・というか何も知らずに生きてるのかも。

 自分は楽でも辛くもないと思ってるけど。

言えることがあれば言ってるよ。

世界は輝いていたし輝いているけど、私は輝いてなかったしキツい色眼鏡を着けてしまった。

VTuber界隈はネットに浮かぶ◯ィズニーリゾート的な夢の国・・・だと思っている。

日常生活で初めて2日くらい風呂に入らなかった。風呂に入らんと臭いわ。これ分からなくなったらヤバイやつやん。

 

ZOZOSUIT(新)で測れた

 ZOZOSUIT(新)が到着して測定しました。近くに服屋があるなら試着したほうが楽だと思います。

 まずタイツを着るのが大変です。認識タグの心配を気にしながらタイツを着るのが面倒。

 自転車タイツを着る人的には上を着るのが慣れませんでした。

 

 タイツを着るのはまあ慣れなのですが、測定がとにかく面倒。

 まず身体を認識してくれない。

 

分からないから2m離れて↔もう少し前へ

 

 のループを20-30minくらいやりました。

 一回目は上タイツの裾を直したら計測完了まで一巡できました。しかし、2回目測定しようとしてもうまくいかなかったので、どこのマーカーで身体認識しているかはよく分かりませんでした。