Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

今週('18 Aug week1)のEVE Online

 まだアルファクローン(未課金)。

 ミッションをこなしながらhigh-Secをぶらぶらする日々。

vs. Daganの巡洋艦

 ThoraxでDaganの船を落とそうとしてますがアクティブシールドが硬すぎて落とせませんでした。

 Neutでどうにかアクティブシールドをどうにかしようとしていました。駄目だったらタレットスキルとドローンスキル上げるくらいしか無い・・・?

 Neutが想像より有効じゃなくてつらかった。素の火力が全然足りないようです。ブラスター4本でアーマー抜けないって事は相性が悪いのかな。

 自艦のキャパシタ回復速度を上げてNeutかけてやっとアーマーを2割減らしたと思ったらシールドがモリモリ復活してきてブラスターの弾も2k発くらい消費して埒があかないのでちょっと諦めモード。

 

 倒せました。

 残骸からから拾い上げたパッシブアーマーを足してドローンをライトからミッドに替えて、と弾以外にもだいぶリソースを使う戦いでした。総コスト2Mくらい使った。

 

次は巡洋戦艦を買いたいけどお金が足りないのでミッションを探してこなさねば。

 

キーボードショートカット

 Catalystはドローンを運用できなかったので考えてませんでしたが、Thoraxはドローン運用できる艦なのでショートカットを振りました。

 ついでにターゲッティング、接近、オービットなどのショートカットも覚えました。

 

 

ウィンドウの操作

 webブラウザみたく、タブをスタック出来る事を知らなくてオーバービューが消えてびっくりした。