Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

悪い夢

寝起きを滅茶苦茶に悪くしてくれる割に何度も見る夢を書いておこうと思います。

 

今日

政治家の優しそうなおじさん(50-60代?)が車のボンネットの上に乗せられた頑丈で透明な箱に入れられている。人々は殺す気迫でおじさんに群がる。

包丁や拳大の石を透明な箱に投げつける。

私は助手席でおばさんが運転する車の助手席で、顔が隠れるような大きなリュックで顔を隠す。私が小さいのかもしれない。目の前で広がるおじさんの状況を見たくない。必死に顔を伏せる。

おばさんは箱を乗せたままどこかへ車を運転している。

おばさんや私はなぜか凶器たちの影響が来ない気がした。しかし、何よりもおじさんを追う人々の気迫の凄さが恐ろしい。

 

人々に追われるおじさんを知り合い(?)でかくまう。

やっぱり人々に包丁や竹槍、石などを投げつけられる。

場所は高い建物のない町の狭い路地裏。トタン屋根とかあって東南アジアな感じ?緑、青系だった気がするけど。

向こうからおじさんが走ってきて、仲間(?)たちが地下だか奥だかに誘導する。

私など知り合いについては素通りで人々はおじさんを追う。

 

それぞれが誰なのか、何故追われているのか、いったいどういう状況なのかよくわからない。ただ、怖かったり逃げたくても逃げられない感覚が強い。

映画などそういったノリではなく目の前に広がる暴力の印象が強い。