Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

ロマンティックサボタージュ

ワードサラダ感がない。

速さが足りない

 書きたい事が特に思い浮かばないのでタイプ練習をしようと思う。

 思いついた文章を打ち込むので、いつも以上に脈絡がない文章になるので4649。

 今は通信制限中の4G回線しかないのでこうして文字を打つか、kindleで本を読むかしかありません。

 

 自転車とかマッサージの為に、何時ぞやに買ったiOSの人体解剖シムで勉強してもいいけど、目的が強くないので長々とは触らない。

 ARkitを使ったARモードが使えるので、場所があれば更に楽しめるけど目的が強くないのであまり触らない。

 

 例文もクソも無いし、あったとしても閲覧するデバイスが無いので意味が無い。紙なら見れるかもね。

 スマホと言えば、最近大きいサイズのモデルでもいいんじゃないかな、と思い始めました。

 以前は3GSとか4SサイズでiPhoneXみたいなベゼルレスデザインが出たらいいな、とは思っていました。

 しかし、情報をデジタル世界から人間に受け渡すデバイスとしては、視野角の割合が増える大きなデバイスの方が良いのでは無いかと考え始めました。

 Galaxy系でベゼルレスデザインは出たんだろうか?真ん中が窪んでるのは理解し難いのでどうにか引き継がないでほしい。

 

鉄道と車と

 昔は鉄道が好きでしたが、乗り物って枠組みが見えてくると特性が尖っている乗り物だと認識しました。

 鉄道はどうにか空気輸送(=利用率低下)を少なくしようとしてるけど、自動車は空気輸送率高いのどうにかしてほしい。どうにかなる案の想像が全くつかないけど。

 

 この時間のおば様は周りを見ずに歩いてるから邪魔で仕方がない。広がるのは結構だけど塞がないで💢

 

 100均で5000円札出すマンになってしまった。

  ここらへんで家に着きました。

 

リカンベントのブレーキ

 今は前後とも160mmローターの油圧ブレーキです。リアはロック出来ますが、フロントがロック出来ないのでローターを180mmにしたいと思います。という構想も半年くらいあります。

 

一昨日下書きに置きっぱなしで投稿できてなかった・・・