Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかブレザー学生服風の服が着たくなってきた。あくまで風なんだけど。 ファッションサイトのアウター画像はなんで半脱ぎみたいな格好のサムネイルなんだ・・・どんな服かわかんないぜ。 最近の私の歯医者の治療が疲れる。目標の歯と、口の環境を隔離す…

Twitterで見たマツモトキヨシブランドのエナジードリンクを昨日今日で2本飲みました。 色は好きですが、味が甘さの中に変な水っぽさがあるので好きではありません。 入手性と値段と量と味ででエナジードリンクはモンスターエナジー緑か橙が好きです。赤ブル…

Doki Doki Literature Club!プレイしました(ネタバレ無し)

PC

Doki Doki Literature Club!を某VTuberのライブでチラ見して、Twitterでもネタバレされる前にやっとけ的な話が流れてたのでプレイしました。 最近日本語非公式MODが完成したらしく、私も適用させてプレイしました。 SP ENDまでプレイしてネタバレされなくてヨ…

にじさんじに夕方~深夜にかけて時間を取られてしまうここ数日。 しずりんとアキくんとかえでろーんがオキニ(死語)。 今日の委員長は神回だった・・・ クロスのフロントホイールのバルブ根本が弱ってスローパンクしてたので、スペアのチューブに入れ替えまし…

実家は飲み物、食べ物、トイレが物理的に遠いので生放送追ってる時は辛い。 気分的な切り替えが出来て忙しくないときは良いけど、忙しいときはつらい。 にじさんじ組、生放送頻繁すぎてつらい(うれしい)。 生活がニートやんけ・・・って思ってしまう。 田舎…

Youtubeのはなし 生放送7窓は無理でしたでした。放送の動画が止まってしまいます。回線のせいなのか、パソコンの性能が低いのか分かりません。 音が静かなところなら同時に鳴らせるのですが、うるさい所があると全部持っていきますね。 7窓内で一番メインで…

祭りが終わった

これまで練習していた祭りが終わりました。 面を付けたり、実物は炎が灯っていたり、練習と感覚が違い過ぎて上手く行かず辛かった。 面白かったなあとは思えたので、ミッションクリアとは言えるかな。 お疲れ様でした。

ぜったい天使くるみちゃんの状況について各所から声明があったみたいですが、残念としか言いようがありません。 VTuber、新人多すぎて追う気が起きません。にじさんじ公式組が面白いので最近見てます。 瀬戸弘司も何故か見始めました。意外とおっちゃんだっ…

久々のGT6とか

久々に片付けてたGT6の環境を引っ張り出してきてプレイしました。してます。 PCシムは プレイする環境がないのでできません。アセコルやりたいです。MODにも少し触ってみたいし。 マザーと CPUとメモリを買う必要があるのでなかなかしんどいです。 最近午前…

今朝は絶対天使くるみちゃんのアカウント乗っ取り騒動を聞いてびっくりしました。今朝と言うか今も引きずっています。 色々あるみたいですが復帰してくれることを願っています。 歯の工事が長引いててなかなかしんどいです。 今片方でしかしっかり噛めない状…

音楽の趣味

私はハウスとユーロビートをよく聞きます。 中学時代はユーロビートをBGMにネットサーフィン(死語)してました。イニD系MegaMixが主体でした。今はSEB少しと同人ユーロも少し聞いてます。 高校時代はレポートのお供にハウスメドレーを聞いてました。アーティス…

独立した存在が統制されて動いてるとかっこいいって話。

NASCARとか自転車のロードレースとか、平原を集団で移動する動物とか。 公道を普通に走ってる車がこれに当てはまらないのは、お互いを上の状態ほどシビアに気にしないし、気にする必要が無いように設計されてるからでしょう。 緊張感って危険を避けるための…

早起き早寝週間は最近出来てないので、朝ローラーやってます。外は寒いし用意が大変なので妥協。 ローラーの下に、そこら辺にあったパーティクルボードと使ってないチューブ敷いて低音が床に響かないようにしてます。一軒家なのでそこまで気を使う必要はあり…

昨日は諸事情でくたばってました。 ウカ君の放送の自由奔放さすき。 剥製作りたいけど気力が持つテーマが無い☹️ この怠惰さが現状を物語ってるんやろな、、 金曜ロードショウでやってたベイカー街の亡霊は前半1/3程度消化しました。 ゲームオーバーになった…

いつもの日記

面白い世の中 今の世の中って面白い事やってる奴が多くて、死ぬに死ねんのよな。まだそういう歳ではないけど。 近日一番熱いのは、イーロンマスク氏の手腕がすごい事。 テスラ ロードスターのボディに実物の地球を映すとか、サイドブースターをランディング…

チャス。 今日も音声入力でやっていこうと思います。 今日はあまり内容がありません。いつもないか。 奈良キャット(ノラキャット)changの久々の定期放送を見ながら書いてます。しゃべってます。 こっちでご認識してどうする。 真っ白空間がAI changハウスは草。…

音声入力で記事を書いたり、リカに荷台つけたり

今日は試しに Google ドキュメントの音声入力を使ってブログを書いてます。 喋りながら内容考えるのはなかなか難しいですね。 ミスとか改行、句読点でキーボードを触る必要はあるんですが、なかなか入力精度が良くて楽しいです。 今日はリカンベントに荷台を…

のらきゃっとchangの所で一悶着ありましたね。まとめブログ読者の扇動されやすさを感じた。 Pニキが意気消沈して存在が無くなったりしなくてよかった。定期放送は延長になりましたが。 fullHDで3窓(6窓)するとスイッチャーやってる感ある。狭い。下はこれを触…

昨日は久々に何もなくてダラダラしてたらココ書くことすら忘れてました。 昨日のイベントは部屋を少し片付けたのと、荷台マウントと泥除けを注文したくらいしか覚えていません。ついでにblenderのチュートリアル的なことを少し触ったかも。 昨日の朝と今朝は…

最終の祭り練習がありました。当日も数回練習するみたいですが。 もう一人の人がインフルにかかってしまって、来てなかったのが残念です。 以下内容メモ。 2歩目はしっかり足を着いて、安定させてから逆の足を引き寄せる。 足をあげる高さは両方同じくらいに…

速乾半袖下着+吸湿発熱長袖シャツ、暖かくていい感じ。特に寝起き。 今日の早起き早寝キャンペーンは7時40分でした。7時に目は覚めてたんだけど布団の魔力に勝てたのが40分後でした。 確かに夜に眠くなりやすい。けど結局1時くらいに寝てるやつ。 製図課題は…