Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

ドンキのクソ安キーボード


f:id:jetmiyabi3:20210831203146j:image

ドンキのクソ安キーボード買ってしまった。

目的

主な目的はUMPCサイズのキーボードってどんな感じなのかを調査する所にあった。

サイズ感は想像通りなのでUMPC(目をつけてるのはNanote P8)欲しくなってきた。

英字配列を使ってみたかったのもあるが癖が強い配置なのでそこにはあまり意味がなかったりする。

 

値段と体感

物は1000円だけど、タイプ感は500円。
このチープさは懐かしさすらある。

見かけも500円。表はそれなりなんだけど裏面がただの鉄板でびっくり。
f:id:jetmiyabi3:20210831203957j:image

ただ安っぽいことは悪いことだけではなくかなり軽い。
f:id:jetmiyabi3:20210831204413j:image

 

まとめ

物好き向け。パソコン屋の安売りカゴに積まれてるタイプの遊びようによっては楽しめる機材。

自分は買ってよかったと思っている。