Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

前の記事から2ヶ月経ったとかマ?

前の投稿から2ヶ月経ってて草。 社会人生活の人生ダラダラ過ごしてる感は好かん。色々勉強させては貰っているけども。 以下に適当に最近あった事を書いていく にじさんじVtLがアツかった。ネットチケット4.5kはむしろ安く感じてきた。通常時のライブ放送の方…

コンテンツ分けのブログを立てたのと今週の振り返り

コンテンツ分けのブログを立て にじさんじMusic Festival 引っ越し コンテンツ分けのブログを立て コンテンツ分けの為に自転車とか用に作っていたブログ側に新しくNCヘッドフォンを買った記事を書きました。 bicycleandcarsim.hatenablog.com ブログにしろSN…

音楽

引っ越しすることになりました。元住所と新居の距離100km無いけど。最近やっと中学生時代みたく歌えるようになった。録音とかはしないけどね。 高校時代は移動時間が長かったり電車通勤口が死んでた。自転車で喋りながら、歌いながら乗る人間に電車は無理。V…

ひさびさにきた

BGMにドゾー "."とかすべあなはコメント欄とかの雰囲気で聞いてたけど、それ以降の風に乗りに来た作品は他に時間を割いててまだ聞けてません。 10月頭から始まる朝始業の生活に戻るべく寝たいけどコンテンツまみれなライトウェブではなかなか寝れないのでダウ…

悪い夢

寝起きを滅茶苦茶に悪くしてくれる割に何度も見る夢を書いておこうと思います。 今日 政治家の優しそうなおじさん(50-60代?)が車のボンネットの上に乗せられた頑丈で透明な箱に入れられている。人々は殺す気迫でおじさんに群がる。 包丁や拳大の石を透明な…

Oculus Quest予約開始しましたね

1年から半年くらい待ってたOculus Quest発売日発表の感想とか。 当方Gear VRユーザです。 情報が欲しくて来た方には参考にならないと思う記事です。 早かった予約開始と遅い発売日 考えてる遊び方-期待してたソフトたち 考えてる遊び方-創作的 その他CG関連…

「【MMD】MikuMikuDomeMasterでGear VR/Cardboard向けステレオ天球動画を出力する」をやってみた 修正編

少し遅いですがにじさんじ元2期生活動開始1周年おめでとうございます。そういう記事じゃないけど。 まえがき kasayanslog.hatenablog.jp 半年前に上げた上の記事ににファン氏からコメントを貰って、GearVR/Samsung Internetで確認すると確かに平面全天球だっ…

Raspberry Pi Zero Wでアボカドの状態を撮る

Raspberry Piを使って本来やりたかったこと クローラーに載せて遊ぶべく買ったRaspberry Pi Zero Wでしたが、クローラー側のサーボ周りが壊れて修理が捗らずシステムがが組めずに1月程ダンボールで眠ってました。 今回のしたいお話 1年半くらい育ててきたア…

GearVRで大きな解像度でVirtual Desktopを使う

まえがき 普段ノートPCに27インチ(2560x1440)の外部ディスプレイを使って色々作業していますが、Virtual Desktop(Virtual Desktop | Oculus)を使って更にダミープラグを繋いで解像度を限界まで大きくしてやったら楽しいかなって話です。 機材 Gear VR(SCV31)…

Gear VR(Galaxy S6 Edge)で見た映像をPCにキャスティング

まえがき 5年くらい前の記事か?って感じのタイミング。出たばかりに買ったGear VRをここ数年くらいでハマって使ってます。GearVR/OculusGo用のミドルウェアがあるタイミングで軽く使いやすくなってそこから使用頻度が上がったと思います。 HMDって一人で使…

ケムリクサTV版#01,自主制作版 感想(書き途中)

Amazon Prime(https://amzn.to/2FkRXL8)でTV版#01を見終わった後,情報を集めてて見つけた自主制作版(自主制作アニメ 「ケムリクサ」(1/2) - YouTube)の2つの動画作品についての感想を書きます. 自主制作版を見ながら書いてるし,しっかり見直してないので内容…

🎍行く年2018,来る年🎍

ゆく年くる年は番組なのでもじりました. 書き終わった時には多分年越えてます. あけましておめでとうございます. 書いてる環境では鐘を撞く音が遠くから鳴り響いて来ています. 2018はVで人の良さを認識し直して精神的に救われた年でした. 注:VTuberっぽい人…