Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中古ペニーボード探し

カウンセラーさんに就活汁って押された。出来てたら辛さなんてない。 中古品ペニーボード探しにリサイクルショップ回ってるけど、そもそも陸を走るボードが殆ど置いてない。パチモンを見つけたけど、それはいらない。 そもそもボードとかボードパークに行か…

アルコールと目前に迫った通信制限

飲み会でした。安酒とか蒸留とか発酵だとか文化的側面を知る手段として飲む酒は好きなのですが、アルコール飲料として嗜むのは余り好きではありません。 自分の意識の端っこまで意識が行かなくなって、ブラブラ勝手に動かれるのは余り気持ちよくありません。…

WH-RS010をクロスに?

この下書きは昨年12月頭の物でした。マジか。 ここにたどり着いた人には申し訳ありませんがWH-RS010の話はしません。 街乗りケッタくん5号もとい、クロス(Ordina S3ベース)のフロントホイールはロードから剥いだRS10が着いています。 ボチボチリムインジケー…

声を出す事

最近は高級なディスプレイの無い目覚まし時計と化しているecho dot。 寝床とある程度距離があるので、アラームを止める時にある程度明瞭な発音をする必要があります。 寝ぼけた状態でAlexaが理解出来るように頑張って発音する必要があるので、割と目が覚めて…

面白い事と生活必需品

話が歯抜けだけど投稿しちゃう。 それなりに考えなり、時間なり詰めて瞬間速度稼いで行動した方が面白いと思う。 インフラ周りはこの考えに当てはまらない。 インフラは最低限の身体的、精神的安寧をもたらす。 しかし、インフラの必然性漬け込んでいる存在…

VTuberキャラ付けと振る舞いについて

心理学とかその類でありそうな話題。定量性が全く無いので戯言でしかない。 劇とかで演じてたらキャラに人格を乗っ取られかけるとかそういう話題。 VTuberのキャラ設定は中の人のネット界隈に対するペルソナでしか無いので、VTuberは中の人でしかない。 外に…

意外とボードにハマるマン

Teknopatheic2曲のヘビロテが止まらない。e-pop mixの方は元ゲームでは出てこないサントラオンリー曲みたいです。ふーん。 元ゲーム名のOllie kingのOllieってスケボー技の名前なんですね。 Penny Board cruising動画とかPenny Boardパチもん情報調べたり割…

私が不快に思う笑い声って予想出来ないタイミングで聞こえる物なのかも。 自分と似た文化しか受け入れないとか傲慢だな・・・ 発表資料、内容の理解は粗方出来て後はパワーポイントを詰めていくだけ。月曜発表なのであまり時間はないけど。 VRChat放送すごく…

いつもの

JSRFの影響でスケボとBMXについて調べるマン。 私が元々自転車の人だし、走行性能を考えるとホイールはデカイ方がいいのだ。 20インチのストリート/パークフレームが良さそう。買わないけど。 スケボはおもちゃでもいいので試してみたいかも。 ラボの発表資…

無くし物とかJSRFとか

割りと大切な物を無くしました。ワンオフ物だったりはしないので辛さが長引きはしませんでしたが、無くした事に気がついた時は焦りました。 月1頻度でしか使わないので探すのだるいマン。 JSRFプレイ動画を見た。無論全部は見れてない。 JSRF ジェットセット…

日記更新も忘れかけてました

研究室で共同で資料作らないといけないんだけど、私が研究室まで物理的に遠いのでメンバー達と打ち合わせ出来なくてつらい。 明日は祝日なので動かないはず・・・? 休みなので影響はないんですが、最近0200-0300くらいに寝てるので朝が10時以降になってつら…

日記モード復帰

1回サボると止まりませんね。 長期的な目的が無いからモチベが続かない。 ので、日記モードを復帰させます。 Vtuber VTuberの皆様、時間感覚壊れてて追いかけるのが大変。アーカイブは残してくれなかったり、ライブの臨場感が無いので微妙。 最近某ロックマ…

Gear VR スピーチ練習系App

モロモロあってGear VRのスピーチ練習系Appを探しました。 今回のApp新規購入はなしです。価格は最初に投稿した時点の価格です。 Virtual Speech / Free Speech Center VR/ ¥490 Beyond-Public Speaking/¥490 Virtual Speech / Free これしか試せてません。 …

Echo Dot購入

PC

記事投稿を数日おサボりしました。スマホで2記事書きかけてて、他の作業してたら数日経ちました。 Echo Dotの申請を2月中旬に送って、3月上旬に届きました。週で数えると2週間半でした。 本体は思ったより小さかった。流石に値段だけあって落ち着いてgoodな…

人は皆脳内に仮想世界を持つ(か?)

自分が世界に居る。この認識はリアル世界の認識である。 自分が世界の中を動く。これもリアル世界の認識であり、事象である。 自分が世界の中で動く事を想定する。それは脳内仮想世界の認識である。 このように、自分の世界を脳内で再現し、起らなかった事象…

あらゆる人間から下に見られている気がする

自意識過剰なのは分かっています。気にしなければどうにかなる物だと考えています。 しかし、ありありと自分の完成度の低さを感じる瞬間があります。 容姿の整え方や、発表の質やら。自分では無い誰かから観測されると如実に表れますね。 学習によって質その…

継続する眠気

昨日のお腹空いて寝起きが悪い論が意外と気に入ったので起きるのは早かった。 しかし、機嫌が良くても眠気があるのはつらい。することを整理してないから手を付けられなくて良くないのか?飯のタイミングとかは関係ない気がする。 14-16時くらいにしっかり目…

気力の低下とはらへり

今日は研究室イベで昼から大阪に出てました。 お腹が空くと怒りの沸点がすごく落ちるってのをココ数日で感じました。 ◯ぬとか鬱陶しいとか悶々とするだけ。けど気力が削げていく状態。 特に座ってたり寝てたり血圧上げてない時はひどい。 自転車乗ってる時ハ…

投稿テーマの必要性

今まで私がここで投稿してきた文章はつらつらと書き過ぎて読み返す気が起きない。 読み返す気が起きないってのは、その文章に面白みが無いって事だと考える。 自分のやった事を元に書いた文章が面白くないって事はやった事も面白く無いのか? 面白く無い事を…

外出向けイヤホンのイヤーピースのサイズが耳に合わなくなって音が変わってきたのでサイズを変えました。 SONYのS sizeからM sizeに変えました。合ってないと低音が弱るので結構重要。 メンがヘラってきてるし、明日は早起きしないといけないのでボチボチ寝…