Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週('18 Jul week 3)のEVE Online

PvE マップとOV Neocom II 映像作品 Clear Skies Asakaiの戦い PvE 10連が終わって退屈になりそう。 と思ったけど、PvEで意外にボコボコにされて頭が使えそうで良かった。 ボコボコにされた内容としては以下。 安いセキュリティ依頼だし、10連クエの戦闘系も…

EVE Online始めました

始めました。Gallenteにしました。とりあえずαクローンで1ヶ月くらい試してみます。 今は10連クエがぼちぼち終わりそうな所で、金策探し中。 近寄って殴るスタイルが面白そうなのでHybrid系の船を作る気でいる。 コープとかアライアンスも面白そうだけど当分…

シリーズ物のSFを見て思ったこと

プライムビデオでマクロスシリーズが見れるようになりましたね。 デルタの1話を見て、アイドル陣はプリキュアしてる(?)のに、メインメカは古臭いのが目につきました。 シリーズ物のロボットSFとしてガンダムを引き合いに出します。 ガンダムは人型という人に…

「【MMD】MikuMikuDomeMasterでGear VR/Cardboard向けステレオ天球動画を出力する」をやってみた

トリガーでBREEZEを見てトリガーMMDを3Dで見たいなーと思ってました。 www.nicovideo.jp 探してたら良さげな記事を見つけたので自分の環境でもやってみました。 【MMD】MikuMikuDomeMasterでGear VR/Cardboard向けステレオ天球動画を出力する - ReDo MMDとか…