Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017

2,3年前から時間が止まっててむり。 今回の年越しも年越しな気がしない。 数字の上の変化でしかない。 今日は叔父さんの車で正月中の食べ物とかの買い出しに行った。そのあとはスマホとロックマンOSSを初めから少しやって今に至る。 テレビも見る気しねー。…

知多

愛知県の祖父宅に来てます。 最近数日もやもやしすぎてもうむりぽ

ばーちゃるゆーちゅーばー とか見てる日常

最近はキズナアイchangの動画よりシロ(イルカ)changの動画をよく見てます。キュー。ラジオライクに聞いてます。 集中してるときは無音か、RadikoでFM CocoloかKiss FMを聞いてます。 気が向いたらニコ動。デビルマ-ンとか動かないロックマンとか。 泥除けはリアだ…

割れた泥除けとタイタニック

午前中はまどろみながらビンディングクリートの位置合わせとネットサーフィン。 昼飯は家で食べて、夕方からは自転車でポタリングしに行きました。だいたい25km程度。途中でログしてるスマホの電池がなくなった。 帰り際に変な音がするな、泥除けのビスでも…

今日の午前中はくっそ眠かった。ネットサーフィン(死後)をしてたのですが、あんまり文字読んでも情報が入ってきませんでした。それと、年末休みは始まりました。 朝に先日取れた歯の詰め物を詰めてもらうべく、歯医者に電話しました。いつも行ってる歯医者は…

灯油臭い一日

リカンベントのチェーンをメンテしました。 チェーンは外さずに、灯油を刷毛で塗り込んで古い油を落としました。ディレーラーとチェーンリングは慣れてるのですが、アイドラーが慣れてなくて面倒でした。おNewの油はいつものFInish LineのWet。 リカの整備や…

ワークマン巡り

雨合羽を探してて、自転車ブログを巡ってました。ワークマンの合羽が安くていいぞ、って評判が上がってたのでサイズと型番を控えました。メモはだいたいGoogle Keep。 R-006のLサイズ、ライムイエローが良さげなので、近場の店舗に探しに行きました。 store.…

Windows10の完全シャットダウンとジサカー

最近ディスプレイの構成替えたり、M/Bに刺さってる配線変える為に電源の元を落とします。ですが、Win10は完全シャットダウンしないとうまく帰ってこれなくなるっぽいです。 自作PCとか最近しないから情報集めん・・・

USB3.0 PCI-E 1xボード増設

PC

myPCの箱にはUSB3のコネクターがついています。しかし、M/Bが2010年頃のボードで安物故、新規格だったUSB3のピンはありませんでした。 下宿時代はPCI-E 1xにTVキャプチャボードが刺さってました。実家に戻ってきた今では、PCでTV見れる意味が無い(見るものも…

GTFPro ペダル自作構想

いつも使ってるハンドルコントローラ、GTFProのペダルってまあスカスカなんですよ。ゲーム感が大きいなーと、日々使ってたわけなんです。 ふとGTFProのペダルを誰か改造してないかなーとgoogleで調べました。ゴムとかスポンジでどうこうしてる、ってのを期待…

Assetto Corsa MOD感想

入れ方はMODファイル拾ってきてACのシステムファイルに入れるだけなので簡単でした。 今回は気になるコース(tracks)、車(car)を入れました。HUD MODもあるらしい。 コースは富士1968、鈴鹿、バザーストなどを入れました。物によっては遠景に空白があったり違…

Assetto Corsa買った

セールで安かったのと、レビュー読んでたら他のレーシムより評判よさげなので買ってしまった。ETS2もついでに。 DLCはDream Pack1-3(別買),Japanese Pack,Ready To Race Packを買いました。 ハンコン(DFPro)の設定を最低限走れるようにして、Zをデフォルトで…

エウレカセブンTV見返し

昔見た時はこんなに激しかった印象がなかった。大人も子供もぶつかり合ってて、群像劇として面白かった。 キャラの感情高まったときの演技と絵がニンマリ出来てgood。 そんなことより、ホランドってこんなポコポコレントン殴ってたっけ? 今#31Aです。ゲッコース…

ポケ森LV10

ボチボチやっております