Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

時間旅行暑さ染み

 タイトルはワードサラダ(定期)

 三馬鹿もとい†トリガー†放送見てから寝まーす。ネーミングセンス中学生やん・・・

 

某ガチ恋してるVTuberについて

 ガチ恋って表現はあまり好きではないけど、今回は世間に巻かれておこう。

 人となりが出来た魂なのは分かったけど、遠い人感凄い。それが良いとも言えるけど。

 すいませんの言い慣れてる感が少しばかり不穏さを感じる。沢山の人に支えられてるんだろうなって思う。

 放送中に"人の意識に残りたくないと"か言いながら、VTuberのはどないやねん。魂の信条なんだろうけども。

 設定も魂も他の何にも向けたことが無いほど好き。

 こういう事書くときでも対象の名前を隠して逃げてるのはどうなの。

 今晩の配信も楽しみ。昨晩の配信の笑わない版はエイプリルフールの冷たい側の人格でしたね。

 

人を模倣する機械

将来のVRChatの様な空間で、会うことが出来てSNSでもチューリング完全な存在が産まれたとしよう。

 それこそが人間の世界の終わりであり、次の世界の始まりになる。

 というか、このネタでSF書きたい。

 けど、物語は事件を起こさないといけないので色々考えないとね。

 

文字表現

声は意思疎通がかなり強いけど、文字は書き置きが出来る。

 私の場合、ほとんど書き置きで使っているのであまり誰かに向けた文章は久しく書いていません。ここも書き置きで書いてます。

 しかし、自分の意思を伝えるツールとしてもかなり強い事が今分かりました。

 

絡み萌え?

 最近はVTuberカップリングにハマりすぎて画像だけでは萌えなくなってきた。

 ホントにVTuber流行り始めてから4ヶ月しか経ってないの?と思う日々。

 2年くらいやってたんじゃねーのって気分。

 ここだけ文体が砕けてるのは書いたタイミングがメイン執筆タイミングとズレてるから。

 

人間嫌いな理由を考える

 まだよく分からないけど、対人訓練のデータ数がそもそも足りて無いのが一番大きいと思っている。

 後は悪性の訓練が訓練始めで多すぎてやる気が無くなったんだろうね。

 後は人に期待し過ぎ。

 

人というアクチュエータが機械より高級になる時はあるのか

 人が人を回している間は無いと思う。機械を動かすよりも汎用性が高いので雇用側のコストが小さい。

 機械が人を回す時代も、ロット数が多いなら機械の方が早くて安いだろう。けど、工程設計が結局コスト高になりそう。

 種類が多くて遅い速度の汎用アクチュエータとして、人はかなり高性能だと改めて認識した。

 

おnew単語

調べ物して目にかかったけど文章を書くほどではない内容。

タブロイド思考,自己同一性

 

サルゲッチュOST

 プライムで聴けるじゃん。トラック順、ステージ順じゃなかったっけ?

 Peak Point Matrix,Stage Select,Coastar辺りが特に好き。

 この手のゲームサントラはゲームと音源違う事が多いからすこしもやもやする。聞きやすくていいんだけど、違和感がある。

 3のサントラもあるけど、バトーレで止まった人なのでわからん・・・