Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

今週('18 Jul week 3)のEVE Online

 

PvE

 10連が終わって退屈になりそう。

 と思ったけど、PvEで意外にボコボコにされて頭が使えそうで良かった。

 ボコボコにされた内容としては以下。

 

 安いセキュリティ依頼だし、10連クエの戦闘系もほぼ無傷で行けたかインカーサス君ならヨユーやろ。とタカを括ってたらシールド、アーマーが剥がされ切って生きた心地がしなかった。

  フリゲートだし大した装備も積んで無いけど、資産が10Mくらいしか無いから易々と墜とせない。

 

今は駆逐艦に乗ってぶらぶらしてる。スキルは取り敢えず戦艦乗れるようにする方向にしてて、今駆逐艦L3学習中。

 

マップとOV

マップとオーバービュー(OV)の見方と出来る事を確認した。普通に広いと思ってたhigh-sec狭い!それよりもlow-sec広い!

OVはカスタム出来るらしいので、良さげなテンプレを探して使いたいと思います。

デフォルトのOVは情報が出すぎて見にくい。

 

Neocom II

iPhone appのNeocom IIを入れて見ました。

Wealthが眺めてて楽しい。

経済ゲーなので割と正しいのかも。

データベースとかも見てるけどやっぱりこのゲームやっぱり知識量膨大じゃあ・・・

 

映像作品

ゲーム本編とはあんまり関係がなかったりするけど面白いので見ました。

Clear Skies

www.nicovideo.jp

 ゲーム世界を舞台にしたClear Skiesは超訳版で1-3まで見ました。

 船乗りってアツいなぁって感じのドラマ。

 EVEやらなくてもフツーに面白いので見てほしい。

 

Asakaiの戦い

www.nicovideo.jp

 Asakai海戦もニコニコとかYoutubeで見た。EVE始める前はなんかすげーと思った。始めた後はやってる事は少し分かるけど物量やべーと思った。何やってるか分からなさはプレイし始めても現段階ではよくわからん。

結果:EVEの物量戦やべー