Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

独立した存在が統制されて動いてるとかっこいいって話。

 NASCARとか自転車のロードレースとか、平原を集団で移動する動物とか。

 

 公道を普通に走ってる車がこれに当てはまらないのは、お互いを上の状態ほどシビアに気にしないし、気にする必要が無いように設計されてるからでしょう。

 緊張感って危険を避けるための体の一連の動作な訳だし。

 

 私がオンロード自転車を好きな理由の一つは集団繰りがかっこいいと思うから。

 エンジン付き乗り物とか、オフ自転車はほぼ縦にしか並べないからね。

 

 船はそもそも光学視界で見通すのが大変な距離なので今回の話とはあんまり関係ないかな。

 飛行機のエンターテイメント的な行動は、有人機も無人機もあるみたい。

 あれはあれでかっこいいけど体操的な雰囲気があって、冒頭の例とは違うように思う。

 

 書く気がなくなったので今日のところはやめ。