Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

ケムリクサTV版#01,自主制作版 感想(書き途中)

 Amazon Prime(https://amzn.to/2FkRXL8)でTV版#01を見終わった後,情報を集めてて見つけた自主制作版(自主制作アニメ 「ケムリクサ」(1/2) - YouTube)の2つの動画作品についての感想を書きます.

自主制作版を見ながら書いてるし,しっかり見直してないので内容が甘々なので4649.

 

2つの版の比較の話

 自主制作版の絵とTV版との絵の差がを6年の時間を感じる.動画の詰め具合は人の手の掛かり方を感じた.

 作る人じゃないのでエアプなんですけどね.

 自主制作版でもここまでカッコよくなってるのはたまらん.TV版でさらに洗練された動画が見れるのが楽しみ.

 

ケムリクサという用語

 TV版では力が出る葉のような物.自主制作版は話がまとまってて話が出てるのでタバコでした.

 水から木のようなものを変換して得られる.有限な資源っぽい.
 水の伝送管が光の線のように表現されてるのは面白いし意味がありそう.

 

にじさんじなるVTuberをたまに追いかける勢をしていて,見たい放送が始まったのでケムリクサの感想書きは中断します.