Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

🎍行く年2018,来る年🎍

 ゆく年くる年は番組なのでもじりました.

 書き終わった時には多分年越えてます.

 あけましておめでとうございます.

 書いてる環境では鐘を撞く音が遠くから鳴り響いて来ています.

 

 2018はVで人の良さを認識し直して精神的に救われた年でした.

注:VTuberっぽい人々がVの者と呼ばれていますが,私は更に略してVと読んでます.

 Vはアカリちゃんの年末放送を出先で見続けたくて初めての通信制限を食らった17年末.

 そこからVの個人勢の隆盛,にじさんじの隆盛,企業参入の活性化,各種メディアへの露出増加など色々ありました.

 主ににじさんじでグループ内やファンの動きを見て,○○ドルマスターや,○ブライブなどのアイドル文化の中身っぽい雰囲気を知れて面白かった.

 にじさんじの活動内容や様々なイベントについては語り文を書きたいと思いながらも,自分の動かし方を知らないがゆえに見るばかりで書く機会を多々逃しました.

 2019はよりやりたい事をするように自分を仕向けれるように,うまい思考と実装を重ねていきたいと思います.

 

 自分もあんまり読み返しませんが,見てる人は適当にやってるのでよろしく~

  乗り物乗りと学ぶ者とV界隈に幸あれ.