Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

茶廊貴殿風呂

 タイトルはワードサラダ(定期)

  2日分溜まってしまったので項目数多い 

夜更かし酒の後悔

 昨日(一昨日になった)は中迫さんの放送を久々に見つけて、気がついたら外が明るかった。

 内容は面白かったから悪い気はしないけど、酒を呑みながら夜更かしするもんじゃないぜ。

 

マウント

 研究室で割とマウント取ってしまって何だか申し訳ない。

 2年留年してる分知識量が少し多いのがなおつらい。

 年的には下だけど、ヒエラルキー的に上な人達に疎まれてる感すごい。

 研究にまだ手を付けてないから尚更。

 学年的に同輩の皆々様は何も言ってこないから訳分からん。

 

頭が回らない

 腹が減って血糖値不足に気がついた時にはもう遅かった事が多々ある。

 機嫌も悪くなるので尚気にしないといけないけど気がついたら忘れてる。

 

スマホChrome

タブが50も溜まってる。

ボチボチ落ちるのでどうにか消化したいけど、結局半分以上ブクマ行きなんだろうなぁ。

 Safariで7タブまでしか開かなかった時代が懐かしいぜ。

 処理しました。半分くらいブクマ送りにしました。後は読んだり消したり。

 

オンネットライブ

 よくよく考えると1会場に千とか万人集まって運用できてる事は恐ろしい事です。

 リアルなら100人集めて待機場から会場に動かすのも一苦労ですよ。

 VRはリアルでかかるような運用コストを薄めて、リアルのような臨場感を得られる。

 

我々は4次元存在のアバターか?

 我々は4次元の存在のアバターかもしれないという仮説(?)をウカ様が言ってました。

 この仮説好きです。色々思うところはあるけど文章まとまらないので書けない・・・

 

ローゼアトちゃん

 イス人についてはクトゥルフやらないから分からないけど、ローゼアトちゃん良いです。

 しいたけ目とか癖っ毛とか元気系な所とか外来人格で借り物の身体とか声とか。

 ハッシュタグで画像を見ましたが、意外と小さい依り代なのですね。

 

アバター

 人類総VTuber時代のアバター作りってアクセルワールドみたく、自動化されそう。

 閲覧履歴とか行動からある程度好みな見かけが用意されて、そこから自分の好みを組み込んで行く。

 もしくはアキネーターみたく質問と生成エンジンをくっつければ実現できるかも。

 アバター自動チューニングシステム

 

文章化

 Twitter、というかネットの海を行っていると自分の言いたかったような事と会うことが度々ある。

 思想の文章化って難しいんだなと思う。

 考えをまず脳内で文章化するのが難しい。更に思いつきを記憶できる時間は短く、紙なりに出力しないと忘れてしまう。

 

闇属性男性VTuber

 微糖のVTuberランキング見た時にチラッと見えたスパイトくんの動画を見たけど、闇属性男性VTuberはなんで可愛い属性が出てくるんだ・・・

 魔王とか大魔王とかダークなんとかとか。

 

 Getting over itを買ってしまいました。ランプが超えられれなくて下からランプ前まで5周くらいした。