Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

灯油臭い一日

 リカンベントのチェーンをメンテしました。

 チェーンは外さずに、灯油を刷毛で塗り込んで古い油を落としました。ディレーラーとチェーンリングは慣れてるのですが、アイドラーが慣れてなくて面倒でした。おNewの油はいつものFInish LineのWet。

 リカの整備やってて思うのが、やっぱりチェーンなげー。普通の自転車の3倍くらい。

 

 話は変わって、昨日買った合羽のテストをしたかったけど、雨が降り始めたのは日没後だったので今回は見送り。

 合羽を買ってアウトドア服を調べたい欲が出てきたので、安アウトドアウェア系の調べ物をしてました。ベースレイヤとか手袋とか。

 

 ついでに雨の日に靴をなるべく濡らさない方法を調べました。

 登山の方からの情報は、雨の日は活動するなって感じらしいです。応急対策としてレッグカバーなるものがあるらしいです。

 自転車方はシューズカバーはVelotozeなるゴム系シューズカバーが良さげです。ビンディングみたいな接地面がはっきりした靴を履かないと破れそうです。

 結果、今回はAmazonの怪しいソール付きシューズカバーを買いました。

 Amazonのリンク貼りにくくてつらい。まとまり無いけど今日の日記終わり。