Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

ワークマン巡り

 雨合羽を探してて、自転車ブログを巡ってました。ワークマンの合羽が安くていいぞ、って評判が上がってたのでサイズと型番を控えました。メモはだいたいGoogle Keep。

 R-006のLサイズ、ライムイエローが良さげなので、近場の店舗に探しに行きました。

store.workman.co.jp

4店舗行きましたが、うち3店舗はR-006Lサイズまではあるのですが、ライムイエローだけきれいに無くなっていました。つらみ。

 同じ方面には4店舗しか無いので、これで無かったら通販かな、と思った所、最後の店舗にあったので手間が減ってよかった。

 自転車で行ったのですが、4店舗も周ったお陰で45kmも走ったそうです。冷えてから久しく自転車に乗ってないのでしんどかった。特に腕。

 3店舗目出た辺りでチェーンが油切れして音鳴りしてたので、帰ったら灯油で元の油を抜いて新しいチェーン油を入れました。

 油はいつも入れてるFinish LineのWet。通学・普段乗り車なのでメンテ頻度は下げたいのです。

 ついでにリカンベントのチェーンも様子見してみたのですが、メンテナンスしないとドロドロですわ・・・

 今日の日記おわり。