Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

いつもの日記

面白い世の中

 今の世の中って面白い事やってる奴が多くて、死ぬに死ねんのよな。まだそういう歳ではないけど。

 近日一番熱いのは、イーロンマスク氏の手腕がすごい事。

 テスラ ロードスターのボディに実物の地球を映すとか、サイドブースターをランディングさせたりとか、SF世界のような出来事がつい先日あった。

 しかも、これは次の段階への足掛かりでしか無いみたいだし。

 頭どうにかしてんじゃねーの、としか思えないが、実現してしまう辺り驚くほかに無い。

 

 イーロン氏は世界レベルで凄いが、身近な創作界隈でも消費が追い付かないレベルで面白いものが生産されてる。

 創作ツールが手軽になっていってるってのがいい。本格的なツールはPC前提のツールが多いけど、簡単なものはスマホで使えるツールが開発されているみたいです。時代は変わるなぁ。

 

いつものVTuberとか

 そらchang liveで気づいたけど、アカリchangのTwitterちょーアクティヴじゃん。イージャン、スゲージャン。

 そらchang liveのアウトロで流れたロボ子さんにもアカリchangがおった。ハヤイッス。

 AI changライブはご飯時で真面目に見れなかった・・・

 

 プラットフォームが開発されたり、技術解説されて新規参入Vtuberが増えてきたように思います。

 ブーム第2期(?)、爆発期が終わって拡張期に入った感じですね。どれだけ広がるか楽しみです。

 球体とかいうモノリスみたいな奴を見つけてしまった。

 

 普通のYoutuberも面白かったら見てるんやで。工作動画寄りだけど。

 

 

リアルサイドの話

 試験は今日の分で終わりです。定期は今日払い戻してきました。週2で行かないと元が取れんのです。距離があるから素で高いしな。

 

 P5A楽しみです。春からだけど。

 ボトムズ次回予告音読、意外と楽しいぞ。