Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

音声入力で記事を書いたり、リカに荷台つけたり

 今日は試しに Google ドキュメントの音声入力を使ってブログを書いてます。
 喋りながら内容考えるのはなかなか難しいですね。
 ミスとか改行、句読点でキーボードを触る必要はあるんですが、なかなか入力精度が良くて楽しいです。

 

 今日はリカンベントに荷台をつけました。荷台はクロスに着けてた手持ちの荷台です。
 普通の長さのマウントではつかないのでエクストラロングマウントブラケットを買ってつけました。

 

干渉が激しくてシートをちょっと削ってる感じです。

f:id:jetmiyabi3:20180205213524j:plain

 前後が5ミリ短い荷台があるそうなのでまた予算があれば買って試したいですね。

 これをするために数回使ってお蔵入りしてたオルトリーブのパニアバッグを着けました。かっこウィー

f:id:jetmiyabi3:20180205213806j:plain

 クロスには新しい泥除けをつけました。フレームがOrdinaなのでブリヂストンの泥除けをつけました。(実は安かっただけ)

 写真は撮り損ねましたチーン

 

 今日のVTuberはくるみchangとつのはねあかぎchangがいい感じでした。

 くるみchangは、ライブで投げ銭がなかなかに盛り上がっちゃって楽しかった。

 あかりchangは まだ動画を一本しかないんですか、なかなか世界観が面白くて、次回以降の動画が楽しみです。

 

 VTuber全体は、ビジネス組が少し安定期に入っている感じですね。動画も面白いけど、Twitterでのやりとりを見てるのが楽しい。

 最近は個人組が生放送でコラボとかし易くて盛り上がっている感じですね。数が多くて私は有名どころさえあんまり見に行けていませんが。

 

 音楽とか他の声を聴きながら喋るのは私にはなかなか難しそうです。
 改めて会話って割と高度なやり取りをしていると思いました。
 今日のところお疲れ様でした。