Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

Echo Dot購入

 記事投稿を数日おサボりしました。スマホで2記事書きかけてて、他の作業してたら数日経ちました。

 

 Echo Dotの申請を2月中旬に送って、3月上旬に届きました。週で数えると2週間半でした。

 本体は思ったより小さかった。流石に値段だけあって落ち着いてgoodなデザイン。

 初め、電源が入らなくてびっくりしましたが、USB-Aのコネクタが渋くてしっかり刺さってなかっただけでした。

 音声の指向性を向けてる側のLED光らせるのかわいい(?)

 音楽に合わせてリングが光ってくれると面白そう。

 

 良さげなBTスピーカーが家にあったのでに繋いで運用してます。

 音楽と、タイマー・アラームくらいしか使えてないのでもっと調べたい。

 alexa対応IR家電コントローラに興味はあるけど、IRで操作する家電がEcho近くに無いので却下・・・

 

 Amazon music unlimitedの30日試用期間を使い始めてしまった。

 dotプランはdotでしか再生できないみたいです。私はスマホで再生することが多いので試用期間後、もし続けるならprimeプランで続けることになりそうです。