Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

アルコールと目前に迫った通信制限

 飲み会でした。安酒とか蒸留とか発酵だとか文化的側面を知る手段として飲む酒は好きなのですが、アルコール飲料として嗜むのは余り好きではありません。

 自分の意識の端っこまで意識が行かなくなって、ブラブラ勝手に動かれるのは余り気持ちよくありません。

 場合によっては精神的ないい加減さでいい方向に向くこともあるけど限界見えなさ過ぎて嫌。

 

 話は変わって今週頭くらいから、携帯の月あたり通信容量制限が1GBを切ってなかなか辛い。

 あと1週間ちょっと乗り切る必要があるのに500MB程度しか無い。

 Not Wi-Fi環境でLive配信を見たのが大きいと思っていたけど、Music UnlimitedTwitterChromeが容量として大きいみたい。iOSの通信解析がAndroidに比べて荒過ぎて使い物にならなくて辛い。せめて月単位で統計取ってくれ・・・

 対策としてTwitterのサムネイル読み込みを辞めたりMusic Unlimitedをオフラインモードで使ったり、Twitterとかニュースを読む時間をこうして文章を書く時間に当てたりしています。

 文字を書くネタが無くなると辛いし、余りに暇な電車の時間でTwitterを読むことを止めることは出来ない。

 文字スクラップは割と溜まってるのでネタが無くなるのはあんまり無い・・・か?

 

 ボチボチうp。

 フリック入力なのでこの打ち間違えは手動で行うのだ!(聞いてない)