Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

ディスプレイの配置変更

 お久しぶりです.
 VTuber追いかけがにじさんじ追っかけに化したかさやんです.
 Seeds2期とかよみうりランド(行ってない)とかAbema番組持ちになったりとか大小は  ありますが日々のネタは事欠かない感じです.
 ハロウィンボイスはリリちゃんボイスだけしか買えてないです.叶くんとか遠北ちゃんのボイスも買いたいけど他の予算に食われて出そうにないです.

 技術系も見てないことは無いレベルでは見てますが前ほど真面目に見てない感じ.

 

 本題に入りましょう.
 デュアルディスプレイを横置きから縦置き配置を替えました.

f:id:jetmiyabi3:20181019020910j:image
 きっかけは椅子でした.椅子が度々下がってハンドレストの位置が変わって鬱陶しかったので対策をしました.
 結果,視線の関係でディスプレイの配置を変えて下に空間が開いて違和感を感じました.
 いい感じにディスプレイを置いたら調子が良かったのでそのまま使おうとなりました.


 椅子の下がり対策内容は割り箸をスペーサーにする案をネットで見たのでやってみました.

f:id:jetmiyabi3:20181019020817j:image

画像がグルーガンでゴテゴテになってるのは,座るとねじり向きに割り箸が逃げて仕事しなかったのです.
 対策としてタイラップとグルーガンで補強しました.ゴテゴテになったが見えにくいので気にしない事にしました.椅子はそれで様子見.
 

 デスクトップが死んで仮入れのノートパソコンもしんどくなってきたので,ボチボチ新マシンを入れたい所ですが予算が無いマン.
 バイトしろとと思うけど今の状況から出るとなると踏ん切りがつかない.
 Twitterで社会に対する変な学習入れすぎてる感はある.