Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

面白い文章 ブログの再開

 アフィ的な煽り系は問題外なのですが,私が読んですら面白くないのは気に入りません.

 日記とは未来の自分に向けて書いてるのですが,そいつの心すら掴めてないので納得行かない所.

 

 目標読者層である私は本はあまり読まない,ウェブ文字文化圏の人間です.

 10文くらいで展開を感じないと飽きてきて読むのを辞めてしまう層.

 そんな長文嫌いな私ですが,論文調の硬めの文章かつ,それにひっそり潜むジョークやパロディが好きです.それっぽくする為に文法的に硬め"風"な文章を書きます.

 理想はぼんやりあるのですが納得が行かず自分が欲しい文章を書くのが難しい.

 アウトプット慣れしてないだけなのかインプットが足りないのかは分からない.

 

 大衆向けという考え方を得るために,"面白い 文章 書き方"辺りでネットで調べた所,主観感,共感を持たせるといい的な文章を見ました.

 それもいいけど,まず情景を鮮明に起こせる日本語力を着けたいなあ.

 そんな事も思いながら,昨日からまたブログを書き始めた感じ.