Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

思考をブログで出力すること

 度々思考をブログにまとめるといいよ的な文節を見ます.

 しかし,私は度々クローズドな所(Google drive)に文章を纏めます.

 なぜなら思いついた時には自分のニュアンスを他人に伝えられるような語彙が頭に残っておらず,数行で全てを伝えた気になってしまいます.

 後々見返すと,視点が変化して他人により伝わった気がする文章になります.

 その見返すタイミングが定期的に来ることもなくうまく出力出来ません.

 こう言った文の書き方によって,ブログよりwiki式な情報出力が自分には合っているんだろうなと思いながらこの記事を書いてます.

 いいwikiサービス見つけてGoogle driveでやっている思想・創作・考察まとめを移植したい.

 年の瀬に書く記事では無い気がしますが,様々な情報が一瞬で駆け巡るこの時代に季節や時候に縛られた思想をする必要も無いと考えます.

 簡単な挨拶くらいは書きたくなったので別記事で書こうと思います.