Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

音楽

引っ越しすることになりました。元住所と新居の距離100km無いけど。

最近やっと中学生時代みたく歌えるようになった。録音とかはしないけどね。
高校時代は移動時間が長かったり電車通勤口が死んでた。自転車で喋りながら、歌いながら乗る人間に電車は無理。

VRHMD向けのウタエットとか防音マイクみたいな消音マスク欲しくて設計しようとした。あることにはあるけど2.5マソは出ません。
CD900ST用のイヤーパッドをマウスマウントにすると良さそうなことと3Dプリンタで形作ろうと考えたくらいで止まっている。
PCとかHMDみたいなコンピュータ触ってる時の独り言を外から見た時緩和したい

DAWとか買えるようになったのでEWIとかちょっと欲しくなった。5000がいつの間にか出てたようだ。
鍵盤練習したさがあるけど笛のほうが体には馴染んでる。
音源が初めから揃ってそうで安そうなのでFLStudioがほしい。
FLStudioMobileは買った。イントロのワンフレーズ作って止まってる。創作はこれが作品だと言う段階に持っていくのが辛い。