Kasayan's log

かさやんの日記。遊びとかの記録。

味付けてんやわんや廊下

VTuber放送感想

 前回アイちゃんのBS番組の後半部見終わったけど、渋谷3Dパストビジョンとか、おじいちゃんが明後日の方向に飛ばしたがったり面白かった。

 むぎchangが徹夜明けで定刻で放送し損ねたけど、にじさんじメンバーのフォローが微笑ましかった。

 今はヨルタマリとむぎむぎ生放送の2窓中。ちゃんまりもパンディもあさひ君好き過ぎやろ・・・👼

 ヨルタマリが終わってアキくん放送に移行。なんだか重い雰囲気じゃんよ。難しい問題もあるけど楽しくやって欲しいぜ。

 

Youtuber感想

 VTじゃない動画もたまに見ます。工作、ペニーボードライド動画は見る。有名所でチャンネル単位で追いかけてるのはGUNMA-17とIvan Miranda氏。

 

VTuber私的動向感

 entumなるVTuber専門事務所が現れて所属メンバーが発表されました。ミライアカリ/エイレーン系のチームの動きみたいです。

 また一つ大きな流れが出てきて他の大所がどう動くのか楽しみです。

 有名所の資本もVTuber界隈に入り初めて良くも悪くも盛り上がりそう。

 

 個人勢は以前に増して縦幅も横幅が広がっててすごい。今日見かけて草が生えたのは奇妙な冒険の3部の黄色い人もどき。

 VRC勢の最近の番組作りは凄いと言わざるを得ない。今は個人の人しか居ないけど、近々企業勢も何か関わりそうな気はします。

 

アニメ感想

 P5Aと銀英伝魔法少女サイトを見ました。GGOも撮りましたが見る時間がありませんでした。

 P5Aは冒頭動画が事前に放送されてたのでイメージ通りでした。ペルソナ覚醒の顔がもっと悪い顔しててほしかった。EDすこ。

 銀英伝はいい感じの進行ペースで今後も楽しみです。原作小説は1巻の途中で読み止まってます。

 魔法少女サイトは内容が陰湿すぎて辛い。原作web漫画で2話くらいまで読んだので1話の内容は想像がついてました。

 話と関係がありませんが銃型ステッキの施条がシュールすぎて吹きそうになる。

 アイちゃんが出てくるまで継続できるかわからん・・・

 

リカンベント練習

 今更だけど、ビンディング履いて乗るとすごく楽。ペダルから足が落ちないので発進の難しさも緩和されます。

 スタンディングできないのがアップライトと比べてリカンベントの致命的なデメリット。

 足の筋肉をうまく使えてる状態を無意識にできるようにしたい。